ユースケブログ

大学受験から日常生活、書評など幅広く取り扱おうと思います。

留学のお話!part2

こんにちは🌞

 

ユースケです!

 

 

今日も留学についてやろうかなと思います!

 

今回は、大学留学についてです!!

 

 

この留学は、がっつり専門的なことを

海外で勉強したい!という方向けになっています。

 

なので、

 

英語を話せるようになりたいなー、、

 

というレベルではなく、

 

世界的にトップレベルの○○の×××を学びに行きたい!

 

○○の本場の××をやりに行きたい!

 

という目的のしっかりした人向けになります。

 

実際、僕の周りには

アメリカでバスケやりたいから行った人

テニスをやりに行く人、

医学を学びに行く人など

 

本気で将来を見据えて海外に飛び立った人たちがいます。

 

大学の入り方は、普通の大学の入試を解いたりして、入学をするようです。すごく難しいですが。

 

なので、まず現地の短大に入って、編入という形で入るということもでき、

 

その方が、少しだけ入るのが優しくなるので、

もし考えている方がいれば、チャレンジするのはありだと思います!

 

詳しくはこの本に書いてあるので、興味があればぜひ!

https://www.amazon.co.jp/世界のトップ大学に編入する方法-山内-勇樹-ebook/dp/B01H1452C8

 

その他にも日本の大学の提携校に短期または、長期で留学することも可能なことが多いです!

 

 

ちなみに、たまに偏差値低いと感じる大学でも

 

え、こんなすごいとこと、、!?

 

みたいなことはよくあるので、

調べてみると面白いです!

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

最後までお読みくださいありがとうございました。