ユースケブログ

大学受験から日常生活、書評など幅広く取り扱おうと思います。

あと残り、、

こんにちは!

 

ユースケです!

 

今じつはめちゃ忙しいです。。

 f:id:cat_camera110:20171220095500j:image

 

こんな時、

 

あれ、今何してるんだろ

 

ほんとにこんなことしてていいのかな

 

 

涙が、、

 

 

ってなったことはありませんか?笑笑

 

 

僕はまさにこれです笑笑

 

 

留学が立て続けに決まり、

 

バイトがまさにこれからという時期になり、

 

大学の授業がきつくなり、

 

プライベートはぼろぼろ。

 

 

やりたいねことってこんなことだっけ

 

 

てか何やりたいんだろ

 

やっぱり目になんか入ってたみたい、、

 

 

ってほんきで考えてる最近です笑笑

 

そこで、ひとつ計算してみたことがあります。

 

 

 

あと、何時間くらい人生ってあるんだろう

 

 

 

ということで計算してみます。

 

 

 

仮に僕が90歳まで生きられるとして、今20歳ですので、あと70年あるとしましょう。

 

ということは、

 

70×365=25550日  

 

が残りの僕の生きることができる日数

 

25550×24=613200時間

 

が残りの僕が生きることができる時間

 

613200って書くと割と長い、、?

 

って思ったんですけど、実際読むと

 

61万3200時間

 

で、1日6時間寝るとしたら

 

実際活動できるのは3/4

 

なので、

 

約45万時間を自由に使えると、、

 

 

こわ、、

 

てか冷静に61万時間後に死んでるってやばくないですか、、

 

ということで

 

やりたいことをやりましょう。

 

やりたいことのためのやらなくてはならないこともやりましょう。

 

 

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ